派遣の憂鬱

派遣社員であることのメリット、そして私の憂鬱を語ります。とりあえず焼肉食べたい。

忙しくて

こんばんは。


久しぶりの日記になります。


なんでこんなに間が空いてしまったかというと

とても忙しいからです!!


と、いうのは言い訳ですが

忙しいのは本当です。


結局、ギリギリのところで4月からの仕事が決まり、桜の開花と同時に私の新生活も始まりました。


以前、経理以外の仕事がしたくて秘書の道を志した…というようなことを書いたかと思いますが

これまでの経歴から、また経理の仕事に戻ることとなってしまいました。


ちょうど年度末決算期なので、

入ったその日からせかせかと働き

バリバリと残業し、先日は休日出勤もし、

とにかく大忙し。


家には寝にかえってきてるようなもんで、仕事の毎日。

残業代をしっかりと稼がせていただいております。



そして、気になる(?

雇用形態ですが




またもや派遣です。涙



ただ、今回は今までの派遣と違い、特定型派遣と呼ばれる雇用形態で

派遣会社の直接雇用という形で派遣されているのです。


交通費の負担がないところと、最低一年の雇用契約が定められてるあたりが

これまでと違うのです。



交通費。



めっちゃ助かります。





もっといろいろ書きたいけれど

明日も残業の予定。


寝ます…!


仕事が落ち着いたらまたじっくり書きたいなあ。

おやすみなさい。