派遣の憂鬱

派遣社員であることのメリット、そして私の憂鬱を語ります。とりあえず焼肉食べたい。

少年隊にはまる

ふて腐れてる社内ニートですが、

今朝、会社に来てみたら秘書室の姉さんから

「○○さんから、あなたが仕事をしたいのに、仕事をふってもらえないと相談してきたと聞きました。

 

期待通りの経験を積ませてあげられず、ごめんね。

 

秘書専門の派遣会社があるのでよかったら登録してみて下さい。これくらいしか力になれないけれど(以下、URL)」

 

というメールが届いていました。

 

ふて腐れて、就活して金もらえるって思えばいーじゃん!こんな会社大嫌い

と、思っていたのに

見放されてたわけじゃなかったんだ、と思えて少し安心しました。

嬉しくなったとかでもなく、ほっとしたというか。

 

気持ちが有り難いです。

 

 

今日は、今月まだ始まったばかりだからか社内ニートってほど暇でもなく

伝票1通きって、名刺をPCに取り込んだり、募金箱の小銭たちを振込にいったり。

 

コンビニで売ってるティーパックの箱をね、熊本と東北の震災の募金箱にして

1年間お金を集めていたようなんです。

 

箱はかなりずっしりと重く、お金を数えてみることに。

カウンターが無いので手で地道に。

 

そしたら、海外硬貨が出てくる出てくる、いろんな国の硬貨が!

 

ドルやらウォンやらユーロやら元やら。

これらは日本円に変えてからじゃないと振り込めないので、上司にお任せしました。

 

これで、軽くなったとはいえ日本円だけでも1万円近くはいっていました。

 

合計金額の半分を熊本に、半分を東北に寄付するそうですが

 

ATMに行ったら一度に小銭をATMに取り入れることができるのは100枚までとのこと。

手元の硬貨は200枚はゆうに超えている。

手数料を何回か支払うのもあまり…ということだったので

明日、窓口へ持っていきます。

 

雨の中重い思いして持っていったのにねえ。

 

 

 

話はまったく変わりますが、最近少年隊にはまってます。

もう先月だったかと思いますが、テレビで「懐かしのヒットソングベストテン」みたいな番組がやっていて

(番組名はテキトーです。そんな感じのニュアンスの番組です)

 

少年隊の懐かし映像が映ったんですが、まあかっこいい!今までに何度かみたことはあったのですが(こんなニュアンスの番組で)

あれ、こんなにかっこよかったんだ!って思ったことを

先週くらいに思いだしました(笑)

 

YouTubeで少年隊「仮面舞踏会」を何度も何度もリピートしております。

 

少年隊が「仮面舞踏会」でデビューしたのは1985年のことだそうですが

私、生まれてないんですよね。

 

平成生まれだけどジャニオタデビューのきっかけが少年隊、なんてことになったりするかもしれません。