派遣の憂鬱

派遣社員であることのメリット、そして私の憂鬱を語ります。とりあえず焼肉食べたい。

派遣の悲劇

みなさん、こんにちは。

 

派遣の憂鬱を書き記します…とのことでしたが、

何をどんな風に書こうか悩み

けっこう間が空いてしまいました。

 

そして、そんな時まさしく派遣の憂鬱なる出来事が起こりました。

 

派遣切りに遭いました…。

 

これ、憂鬱どころか悲劇です!

 

 

長期契約で働かせていただく予定で、しかも直接雇用の可能性アリ☆

との話だったのに、わずか半年経たずして契約終了なんて。

 

たかが、派遣とはいえ好きな会社で希望していた会社だったので

ショックが大きく、話を聞いてから3日は泣き続けました(本当です…。)

 

アラサー女がいい歳してみっともないとは思いますが

派遣先の上司の前で1時間半以上泣きながら話をきいてもらい

次の日は、目がひどく腫れ上がり…

それでも、惨めな気分が拭いきれずに会社を休みましたとさ。

 

 

そもそもね、私がなんで急にやめることになったかというと

私の代わりの正社員を雇ったから…!!

 

これ!!!!大ショックです。

 

というのも、私を面接して採用してくれたのは

一緒に働くお姉さんたちで、彼女たちの目でみて私を「役員秘書の候補」として採ってくれたそうです。(知らなかった…)

 

ただ、あくまで私は「お試し」であり、

私を採用した後も、役員秘書の採用活動は続いていたらしく

役員さん自ら「秘書にするならこの子がいい!」という子を正社員で採用することになったそうな。

 

 

私っている意味あった?

 

そもそも、毎日仕事もなく

「お手伝いできることありますか~?」

と、こっちから聞いても仕事がなく、

 

仕事をふってもらえないこと、直接雇用の見込みは本当にあるのか?等、派遣会社へ相談しても結局、派遣先の人には届いていなかったようで

(これが一番むかつく!!ちゃんと仕事しろ!)

 

とにかく気持ちの整理がついておりません。

 

次の仕事はそろそろ直接雇用がいいのですが、

なかなか希望条件とマッチするところもありませんし、私が応募を検討している

企業は、正社員枠が無かったりします…。(アルバイトや契約社員がほとんど)

 

私の理想が高いのかもしれませんが(いや、実際高いと思います。)

たとえ、その企業に入れなくても、

応募もせずにあきらめるのは嫌なので、ダメ元で大手企業に先ほど履歴書を送ってきたところです。

 

 

何がしたいか、どうやって生きようか、悩みは尽きません。

 

明日、私の代わりの女性が入社してきます。

せめて、私と入れ替わりにしてくれよ!

「この人は選ばれて、私はダメだったんだ」と惨めになるじゃないか。

 

それでも、前向きに…。

笑顔で頑張ります…!涙