派遣の憂鬱

派遣社員であることのメリット、そして私の憂鬱を語ります。とりあえず焼肉食べたい。

派遣のGW

こんばんは。4月から特定型派遣で働いている私もカレンダー通りのGWをいただきました。3日は友達と電車を乗り継ぎ、神社へ。4日は友達と会う5日は、伊豆までドライブしてきました。ザッパーーン城ヶ崎海岸です。押し寄せる波が岩で砕け散り白い泡になる様子…

忙しくて

こんばんは。久しぶりの日記になります。なんでこんなに間が空いてしまったかというととても忙しいからです!!と、いうのは言い訳ですが忙しいのは本当です。結局、ギリギリのところで4月からの仕事が決まり、桜の開花と同時に私の新生活も始まりました。以…

転職活動2社目

2社目:プロダクションやらやらレーベルいろんな事業をやってる関西出身の企業。 職種:経理 雇用形態:契約社員 月給:19~20万 応募理由:エンタメ事業を展開しているから こちら、先日受けてきた二社目の面接レポートです。 大通りを歩き、狭い路地に入る…

転職活動1社目。

今週は3つの企業で面接と筆記試験があります。そのうち2つの企業での面接が終わりましたのでここにその記録を。 1社目:不動産会社 応募職種:社長秘書 雇用形態:正社員 給与:月給29万 応募理由:秘書。給料がいい。ひまな時間は勉強してて良い。とのこ…

お菓子の切り分けについて

仕事がなく、社内でもニート状態。 何か仕事をくれ!と必死になり、派遣会社やら派遣先の姉さんに相談していた数週間前。 今は、会社で就活してネットサーフィンしてだらだらして金がもらえていいじゃん!と開き直ったところです。 開き直ったせいか、たまに…

気が重い

たらたらと転職活動をしております。 この間応募した、地元企業も書類選考の結果待ちだったのですが 先ほど、面接のご連絡を頂きました! よっしゃ。 面接通過の連絡だけですでに採用を頂いた気分でおります。 そして、別の企業からも面接の連絡が! 都内の…

少年隊にはまる

ふて腐れてる社内ニートですが、 今朝、会社に来てみたら秘書室の姉さんから 「○○さんから、あなたが仕事をしたいのに、仕事をふってもらえないと相談してきたと聞きました。 期待通りの経験を積ませてあげられず、ごめんね。 秘書専門の派遣会社があるので…

1社、履歴書を送りました。

こんにちは。 社内ニートも今日で4日目。 先週の2日、派遣会社の営業に 「3月末までの短期の仕事ってないですよね?無いとおもいますが。もう今の派遣先きついので逃げるように辞めたいです」 と、メールを送りました。 こんなにはっきり愚痴を言う派遣社員…

社内ニートデビュー

今日から、胸張って社内ニートになることにしました。 「なることにしました」ではなく「なることになってしまった」という方が正しいのかもしれません。 秘書サポートとして、私が担当していた 経費精算、花の手配(取引先へのお祝い花とか)も今朝、会社にき…

悲しきかな

昨日、会社役員自ら気に入って、雇い入れた秘書さんのために 私が派遣契約を切られてしまうという記事を書きましたが ついに 彼女がやってきました。 どんな人が来るんだろうとドキドキしてたわけです。 きっと、知識と教養と語学力のある上品で、頭の回転が…

派遣の悲劇

みなさん、こんにちは。 派遣の憂鬱を書き記します…とのことでしたが、 何をどんな風に書こうか悩み けっこう間が空いてしまいました。 そして、そんな時まさしく派遣の憂鬱なる出来事が起こりました。 派遣切りに遭いました…。 これ、憂鬱どころか悲劇です…

派遣の憂鬱スタート

こんにちは、派遣の憂鬱…というブログを書かせて頂きます。 このブログでは派遣社員を続けている私の、派遣社員としての、「いろいろ」を書き記していきたいと思います。 派遣社員に転向しようかな~って方いらっしゃいますか? 私は、四年制大学を卒業し、…